たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2008年06月15日

バルティカNo.3

バルティカNo.3
原産国:ロシア
アルコール度数:5%

(だまだまコメント)
ウォッカの国ロシアでの国内NO1シェアビールです。
ホップの香りがよく、喉越しスッキリなかるめのビール。

(ねじまき鳥コメント)
ユーロ2008でロシアが勝ったので飲んでみました。
なんだかんだいってヒディンクだからね。まぁこれぐらいはやってもらわないと。
でもロシアも厳しいグループだからなぁ。最後にどうなるか気になるところ。
さてこのビール。飲んだ感じは上面発酵のようなフルーティーな味わい。
でも下面発酵なんだよな・・・・って、まぁそんなに詳しいわけじゃないんだけど。
でも飲みすすめていくと、やっぱ飲みやすくなって味わい深いビール。
っていうか、その後にたべたホッケが美味すぎて、ホッケに負けてしまったビール。
ごめんよバルティカ。全ては美味いホッケが罪なのです。

バルティカNo.3


  • Posted by ねじまき鳥 at 20:36│Comments(0)ロシア
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バルティカNo.3
      コメント(0)