たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2008年09月20日

チャーンビール

原産国:タイ
アルコール度数:6%

(だまだまコメント)

国内シェアはシンハーを抜いてNo.1ビール。
高アルコールなのにさっぱりした味わい。
名前は「象」という意味です。

(ねじまき鳥コメント)

やっぱ暑いところのビールって甘いイメージがあるのです。
炭酸はちょっと少なめ、コクがあるビールですね。
口の中でちょっとピリってするところも、比較的アルコールが高いからかな?
まぁ、まったり飲むには良いかもね。

それにしても、なんで象?

チャーンビール


  • Posted by ねじまき鳥 at 20:07│Comments(0)タイ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    チャーンビール
      コメント(0)