たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2008年11月16日

ライオンズ・スタウト

原産国:スリランカ
アルコール度数:8%

(だまだまコメント)

ビール評論家「マイケル・ジャクソン」が絶賛した黒ビール。
88年ベルギーのビールコンテンストで金賞受賞。

(ねじまき鳥コメント)

確かに黒ビールではあるんだけど、
なんかちょっと味に違和感があるよね。いや、悪い意味では無く。
アルコールの高さがそうしてるのだろうか?
瓶の裏に「柔らかく、フレッシュなチョコレートリキュールのようだ」
と書いているけれど、まぁチョコレートと言えばチョコレートのような。
何ていうか不思議な味。難しいな。

何はともあれ西武ライオンズ日本一おめでとうっ!!
ついでにアジア一もおめでとうっ!!

ライオンズ・スタウト


  • Posted by ねじまき鳥 at 21:15│Comments(0)スリランカ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ライオンズ・スタウト
      コメント(0)